Trip | ページ 2 | himajin

「 Trip 」一覧

5. チンクエ・テッレ


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!


イタリア北西部、ラスペッツィア県の海岸沿いにある五つの村の総称です。Cinque(5)Terre(村)。ここに来たくて来たくて!!!!


北部ですがのんびりした所です。


カラフルな家々が断崖絶壁に張り付くように建っています。一説には、漁師さんが帰ってきた時に、自分の家を見つけやすいように色をつけていったらこんなカラフルになったとかならなかったとか。


なんて可愛らしいところなんでしょう!+゚。*(*´∀`*)*。゚+


猫ものんびり。ちびエルクは猫きらいです。


学生の頃から、はねむんに着ていくと決めていた白いワンピース。ベタで笑われてしまいそうですが…夢でした(*゚ー゚*)


だんな。先にいっててねエルくん。

やーーほんとに一生に一回で良いので行きたかったチンクエ・テッレ!嬉しかったです!フォトブックと、地産の香水を買いました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

このあとはピサに行きました。美術館横のバルのエスプレッソが美味しいと評判らしく、確かに!美味しかったです(#゚ロ゚#)苦いのにスッキリ!砂糖がんがんにいれてもおいしーです。


そいえば昨日の夜に行ったレストランがイエロー統一で非常に可愛かったです。レモン色した紙ナプキン、あとからホームセンターで探しまくってゲットしました\(^o^)/

明日はフィレンツェ!ウフィッツィ美術館!春がみたーーーい(●´ー`●)たのしみです。


4. ローマ


まずはヴァチカン市国。国境こえました。


サン・ピエトロ大聖堂。カトリックの総本山。おっきーです\(^o^)/


入口から入って振り返るととても眩しい光が射していました。綺麗でした!


ヴァチカン出ましてコロッセオです。このポジションは緑も入っていい感じです(*゚∀゚*)


トレビの泉に行こうとしたら、見逃せない看板(*σ´Д`*)


えらべん!(`;ω;´)モワッ


もう何も考えられなくなったので色で決めました。スイカがめっちゃ美味しかったです(´=ω=`)


ホテルかわいい。


そんなかんじでてくてくローマの休日。

明日は、一度でいいから見たかったチンクエ・テッレ!。゚(゚^Д^゚)゚。いまのトップページのところです。


3. カプリ島 青の洞窟


まるでまるでポーションの中(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル


イタリアカプリ島の海食洞、青の洞窟です。小舟で入る入口は高さ1mもありませんが海中では広く繋がっており、強い太陽光が海水に吸い込まれて洞窟内に青色だけが通ります。島自体が石灰岩なので海底が白く、レフ板のような役割を持ちます。地球上の色とは思えないくらい神秘的なブルーは胸がぎゅっとなります(´;ω;`)


船頭さんのお歌が洞窟内に響き渡っています。これが噂のカンツォーネ\(^o^)/


波が少しでも高いと入れません。運が良かった…!せっかくなので絵はがきのアングルに挑戦でした!こんなにもきれいなところが…(`;ω;´)モワッ


レモンジュースもおいしい!カプリ島だいすきvvv