DQ | ページ 6 | himajin

「 DQ 」一覧

たしざん

 

ふおー!液タブらくらくううううー!


ワコム液晶タブレット

 

つぎはいつもの鉛筆線っぽい感じで描けるようにペン調整してから描いてます。

塗る色ももう少し優しい感じにできたら!

 

今までは、何か思いついたらA5のコピー紙にラフ書いて、別の紙に水色で下書きして、上から鉛筆でなぞって!スキャンしていました。つまり消しかすまみれ。(笑)

(というかあのくらいの漫画でここまでやってたんだと今書いててひってなってる。上手い人はもっとサラサラいくのでしょう…)

今回はラフも下書きも本描きもぜんぶタブレットで!本描きもビビる必要がないので、下書きはアタリ程度で描けちゃいます。すごいいいいいいいたのしいいい!もっと早く買えばよかったーーー。

とはいえA5のコピー紙はいつも持ち歩いている・・・根っこはアナログ(笑)

 


ひまじん