Diary | ページ 4 | himajin

「 Diary 」一覧

幸兵衛窯

「天晴」というタイトルが素敵ー。欲しくて欲しくて頑張って買った。以前お気に入りだった同窯の鳥の作品が割れてしまって意気消沈していたのですが最近偶然オークションでこの作品を見つけて、地元だったのでそのまま購入させてもらいました。運が良かった。

玄関。花器は七代目加藤幸兵衛氏の作品。渋〜い地の色と、綺麗な白色のバランスが美しくて気に入ってます。


ホルベイン透明水彩色見本2

またまたつくりました色見本。今回は、百均の製氷機を切って作った16cm×24cmのミニパレットです。高いターレンスのパレットよりも、正直、だい、だいまんぞく、、

 

なぜなら素敵な缶があったから!きゃー!


新iMac買うか、メモリ増設か

がぞうがきえた。ので他のかきました。あれれ

長女の時にはありませんでしたが次女は少しだけ夜泣きします。睡眠自体も浅め。゚(●’ω’o)゚。お昼寝、お布団で寝て欲しいけとなかなか難しくお昼間もいつも抱っこ紐つかってます。違うもんですね。

ぱっつん栗色の髪、素敵です!よく金髪で塗るけど、ほんとは栗色なんですよね。

ずっと使っておりましたiMac2011、そろそろそもーもー重くて重くて今年の秋冬くらいに出る(予定の)最新に変えちゃおうかな、というところまで気持ちがノッてたのですが、よくよく見たらメモリスロットにまだ空きがありました(´・_・`;)2GB×4しか入ってなかった。。。本体が壊れているわけではなくただただ重かったので、メモリ増設。搭載できる最大の4GB×4まで。早くなりました。もう、フォトショとイラレ起動で2分くらい経たないと落ち着かなかったのがまあ!新品のよう。泣ける。20万予算が2万でたりた。うれしすぎる。

買ったのは以下のです。最近Amazon詐欺多いので、Amazon発送のもの買いました。ほんとこわい。一回Amazon発送の七割くらいの金額のものに飛びついて痛い目見ました。。反省。。皆さんもお気をつけて、、。マケプレはしばらく控えます。。