日々

すきだわあ ただ今回は青。変身バンク光ってた。

日々

ノリタケの森で絵付け体験してきましたよ!直径20cmの平皿で、自宅へ送ってもらえて1800円。いいかんじ!二枚同時発送だと安くなるとかないのかなぁ。なかった。 絵付け体験コーナー - 文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森 ジブリ描きたくて資料持って行ったのにものすごく難しかったです。元となる水に入 ...

日々

縫うだけなのにひいこらひいこら チェックいちご(o^^o) チェックすきです。 そういえば大好きな幸兵衛窯の壁飾り割りました。しばらく何が起こったかわからず。。。はああ、、、(´;ω;`)やってもうたぁー

日々, アークザラッド

どんだけ水含むのこの筆。。。むずかしっ 10年振りくらいに筆変えました。ラファエルのリス毛の羽管(うかん)という種類の丸筆です。私はちまちましか描かないので一番小さい3/0号というものです。 慣れるのにじかんかかりまくりそう。慣れたらかっこいいなー   こちらがその御筆様。全長20cmもな ...

日々, アークザラッド

集中すると肩を張ってしまうわるい癖があり、次の日よく偏頭痛になってしまうのです。朝ごはん食べて薬飲んだ後次女と一緒に1時間ほど寝室で休んでたら、起きたとき枕元に長女からのお見舞いが(;ω;)嬉しい。真ん中の粘土突っ込んだカップはコーヒーだって。あー嬉しい。 元気出たぞ!洗濯物やる!

日々, アークザラッド

あたらしくできた長久手イオンモールに遠征。子連れカードでも入れる広いビレバンがありまして見つけてきた本。高い!(笑)けど楽しそうだったので購入。これ「必ず手を描く」とか「このカプ限定」とかジャンル絞ったりしたらかなり鍛えられそう。私にはそこまでの意志がないので真面目でも下手でもオタクでもなんでもいい ...