複眼RSS使用でオーバーレイ広告が出る | himajin

複眼RSS使用でオーバーレイ広告が出る

スマホでこのブログ見ると、なにやらオーバーレイ広告が下に出てるっ(゚o゚;;
ワードプレスのプラグインかな〜〜なんだろう。

で、いろいろ調べて見ましたら、ブログのサイドウィジェットで使っておりました「複眼RSS」が原因でした。前はなかったのにな〜いつのまに。。

複眼RSSはrssを自動取得してサムネイル表示してくれる、さらにランダム設定機能まである大変素敵なサービスなのです。今まではサムネイルの一つがたまにシンプルな広告になるくらいだったので、いいなあとおもって愛用していましたが追従オーバーレイ広告になってしまったみたいで、残念です。

これ便利だから何か代用できないかな。ひとまず消しました。

追記

こちらのサイトを参考にランダムでサムネイル表示してみました!

【WordPress】サイドバーにサムネイル付き最新記事一覧を追加

他にもいいのあったら試してみようと思います。


▼コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿ができませんのでご注意ください。(スパム対策)