まだまだあー | himajin

まだまだあー

こないだ行った画材の祭りみたいなイベントで買ってみた筆。NAMURAのNormeっていう筆。 2号。めっちゃ安い。人工毛だけどやわらかい!・・・気がしたのに、いざ使ってみるとコシ強くてふでがピュンピュンしてむずかし。。ピュンピュンしまくってる。ううん、細かい部分限定でつかおう。。ふわっふわのリスがいい。ラファエルに戻る。

そんでもって紙は、マルマンのオレンジと黒のあれ!くじ引きで当たった。あの紙って染み込まないから修正効きやすいらしいのですが、何が間違っているかも自分でわかっていないふらふらの私の絵では修正だのいう次元じゃない。ので、まあもっと染み込む紙の方が覚悟が決まる。

よく使うのはモンバルキャンソンとホワイトワトソン。名前やっと覚えた。

↓ちなみにこれが、普段使う筆と紙。ラファエル803 3/0号と、モンバルキャンソン紙。ふわふわでしみしみでおもしろいー。比べると全然違う。河了貂みる限りテンションは一緒なのにね。


▼コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿ができませんのでご注意ください。(スパム対策)