himajin | ページ 3 | blog.yukikok.jp

bgm:夕暮れの鳥

ドキッとするくらいきれいだった。絵の具にドキッとするんだよ!

それだけすごい絵の具なんだ。決して私が変なわけではない。。

 

神聖かまってちゃん聴きながら、進撃ではなくキングダムの妄想してるよ

このあと同じ曲でアークの妄想するよ

この曲汎用性高い。

なんならプリキュアでも妄想できるかな

はあーーー、

子供寝たから至福タイムだよ

 

今日の日記の問題は、絵の汚さでもひどいオタク度合いでもなく、

昨日の今日でなんでこの絵の具があるんだというところ。

りゆうは、ふたつ、、たまたま運良くお仕事いただけたのと、

もうひとつは、あんまりネガティブなこと文字にするのやだけど

F U F U G E N K A

いええええ!買ったらすっきりしたほんと。

前の時は変なカバン買ったなぁ。。

 

これもいまきいいてるよ。てっぱん

 


色見本4

またつくった。ひまかな?

今回は透明度順。108色結構やみくもに使っていましたが、自分に合う絵の具かそうでないか、せめて透明なのかそうでないのかくらいはお勉強したいなと。。顔料について書いてあるページを読んだり、しました、つもり。

ホルベインて、絵の具の硬さがほぼ揃えてあるので色見本も作りやすいらしいですね。これがシュミンケとかだとそうもいかない様子。

次大きなお仕事もらえたら買うんだ。目標だ。

 

 

つくりかけ。ドット可愛い。


W&N ドローイングインク

ドローイングインクのテスト

線がいつも鉛筆なので、ブラウンの線も素敵だなって思いまして。。。

ウィンザー&ニュートン ドローイングインク

(と、ゼブラのGペン。チタン買ってみました。ゴールド色がきれい。)

 

色は968ピートブラウン。とっても綺麗なインクですが、光に弱く退色必至っぽいです。長期保存するほどの絵でなくても、やっぱり最初の印象と変わってしまうと思うだけでA型人間としては気になるところ。

耐水性のカラーインクで光に強いっていうと、ホルベイン ドローイングインク スペシャルカラー、もしくはドクターマーチン カラーインク ピグメントなのですが、どちらもインクをスポイトで吸うタイプなので楽に直付けしたい人には向いてなさそう。

というわけで鉛筆に戻ろうかな(笑)でも、ホルベインとドクターマーチンは今度買って試してみたいです。

 

また!やってるパレット作り!wwww

こんどは、色相+透明度順!これよさげ!

 

 

なお今度買ってみようと思うのはハイライト。やったことない(笑)